★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラムは

前半:ドミノタワー

後半:迷子の動物を探そう

前半は個人でまずはドミノをどれだけ高く積めるかを行いました。

シンプルに積む方もいれば、三角形を作って積む方もいてみなさん思い思いの積み方があり

盛り上がりました♪一番の方はは20cm以上も積み上げましたびっくり

後半はひとりひとり違う情報が与えられ、口頭のみで伝え正解を導き出す情報のパズルを行いました。

中には答えとは関係のない偽の情報があったりしましたが、話し合いをしながら迷子の動物を見つけることができていましたウインク

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。