★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:注意力アップ②見る修行でござるキラキラ

後半:自分のことを話してみよう 自己紹介すごろくキラキラ

前半は転がるボールをコップでキャッチしたりするビジョントレーニングを行いました。

手元まで上手にボールが来ればキャッチすることができますが、写真のように途中で

落ちてしまうときは素早い状況判断が必要なのでなかなか難しかったですびっくり

後半は止まったマスに書かれている質問に答えながらすごろくを行いました。

質問に対する答えが思いつかないときは周りの子が「例えば●●とかは?」など

自然に助け合いができていましたグッ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。