★就労支援型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

前半:判断力トレーニング 君はどっちのタイプ!?

後半:楽しく体を動かそう 卓球バトル☆

 

前半は提示された言葉や質問を使って、判断力のトレーニングをしました。

例えば、【夏と冬どちらが好き】という質問に好きなほうを選んでもらい、

なぜ好きなのかを答えてもらいました。

どちらも好きで悩むこともありましたが

『どちらかと言えばこっちかな』と考えながら答えを出していきました。

 

 

後半は卓球を行いました!

社会に出ればどのような職業についても体力が必要になります。

そのため卓球や卓球のボールを使ったホッケーを行って、

楽しく運動をして体力をつけていきました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。