★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★

本日カリキュラム

前半:めざせ!タイムマスター!No.1は誰の手に!?

後半:君もアナウンサー♪

同時進行:脳バランサーきっず(パソコン)

 

今日はカリキュラムとパソコンを選び

力を伸ばしたい方に参加していただきましたグッ

 

その中の「君もアナウンサー」では

自己紹介すごろくやインタビューゲームに挑戦し

意見を発表したり、質問したりする練習をしました✨

 

 

みんなハキハキと発表することができました☺☺

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。

★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:注意力アップ①聞く修行

後半:体幹を鍛えよう!サーキットゲーム

前半の聞く修行では図形かるたをしました。

大きいのか小さいのか、赤いのか青いのかなど最後まで聞かないとわからないので、

みなさん聞き耳を立て真剣に聞くことができていましたグッ

後半のサーキットゲームでは、普段あまり意識をしていない体幹を鍛えました。

体感が鍛えられると姿勢が良くなったり、疲れにくくなったりと良いことがたくさんありますねゲラゲラ

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。