★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:よーく聞こう 楽しくきくきくトレーニング♪(能力トレーニング)

後半:協調運動力アップ みんなでキャッチ♪(運動トレーニング)

 

こんにちは。

10月に入り、特別支援学校の2年生・3年生はいよいよ現場実習目前ですね。

忙しくなりますが、頑張りましょう!

 

今日は、トレーニング系の授業が続きました。

20191001

 

前半は「聞くチカラ」を鍛える授業でした。

IMG_0426

聞き取りにくい言葉をカルタにして、楽しくゲームをしましたね。最初は難しかったけど、最後はみんなきちんと聞き取れるようになりました。

 

後半は2つのことを同時にやる力を鍛えました。

IMG_0437

歩きながら手を叩いたり、タッチをしたり、いろんな動きをしましたね。

最初はなかなかうまくいかなかった動作も、練習を重ねると上手にできるようになりました!

 

これからも、いろんなチカラを伸ばしていきましょう!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。