★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:切って、つかんで、とおして!(トレーニング)

後半:ハロウィンパーティーの企画・準備をしよう

 

こんにちは。

10月28日(月)の授業の様子をお伝えします!

 

前半は、指先のトレーニングを行ないました。

IMG_0781

IMG_0789

線に沿って紙を切ったり、お箸で細かいものをつかんだり、小さな穴に糸を通したり…。

指の動かし方や、力の入れ方に気をつけながら頑張りましたね。

みんな最後まで集中して取り組むことができました!

 

後半はハロウィンパーティーの企画をしました。

IMG_0795

おやつタイムの時間や、必要なもの、聞きたいBGMなど、テーマに沿って意見を出し合いましたね。

とってもたくさんのアイディアを出すことができました!

ハロウィンパーティー本番もお楽しみに♪

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。