★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:社会人マナー・礼儀を学ぶ

後半:社会人になるための「マナーチェックカード」を作成しよう

 

こんにちは。

日が暮れる時間が早くなってきました。帰宅の際は安全に気を付けてください。

 

今日は社会人になるために大切なことを学ぶ授業でした。

20191002

前半は、働くために必要なマナーを考えました。

IMG_0451

IMG_0456

絵を見て、スーツの着方や髪形、挨拶のしかた等、社会人として不適切なところを探しましたね。みんなきちんと間違いを指摘できていました!

 

後半は、自分がマナーを守れているかチェックするためのカードを作りました。

IMG_0458

IMG_0460

実習先の仕事内容や、前半の授業で学んだことを活かして、素敵なマナーチェックカードを作ることができましたね!

 

今日学んだことを忘れずに、実習を頑張ってほしいと思います!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。