★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:携帯・メールのマナー(コミュニケーション)

後半:実習中に気をつけること(職場実習に向けて)

 

こんにちは。

日中と朝晩の寒暖差が大きくなってきました。体調には十分お気をつけてお過ごしください。

さて、今日の前半は、みんなが使っているスマホやLINEの使い方について考えました。

IMG_0484

IMG_0483

誰とでもすぐに連絡が取れるLINEは便利ですが、正しく使わないとトラブルになることがあります。

みんな先生の話をよーく聞いて、LINEの上手な使い方を考えていましたね。

 

後半は、職場実習で気をつけることを学びました。

IMG_0491

IMG_0496

IMG_0497

実習生のお話を見ながら、何が良くなかったのか、どうしたら良かったのかを考えましたね。

1年生のみんなは、2年生・3年生の先輩に実習について教えてもらいながら頑張りました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。