★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび  今日のお便り★

本日のカリキュラム

前半:作業予定表の作成(作業を段取りよくやろう!①)

後半:紙皿バランスゲームづくり♪(作業を段取りよくやろう!②)

 

こんにちは。

長袖シャツや上着を来てくる子が多くなりました。

気温の変化が激しい季節です。

体調には十分お気をつけください。

 

今日は、作業を段取りよく進めるトレーニングをしました。

20191009

前半では、作業手順書を作成しました。

作るものを見ながら、必要な手順や順番を考えましたね。

IMG_0540

IMG_0537

後半は、作った手順書に沿って実際に作業を行いました。

みんな意見を出し合いながら手順を考え、時計を見ながら作業を進めることが出来ました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。