★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:はたらく自分をイメージしよう!

後半:思春期の心の変化

 

こんにちは。

本日は夕方から雨が降りました。

明日は終日雨が降るそうなので、通学・通所の際はご注意ください。

 

今日の前半授業は、はたらく自分を想像しましたね。

IMG_0762

どうしてはたらくの?はたらく人になるために何が必要なの?

今の自分を振り返って、どんなチカラをつけたらよいか考えました!

 

後半は、思春期の心の変化を学びました。

IMG_0767

心が大人に近づき、異性に興味が出てくる子もいます。

それは悪いことではありませんが、マナーを守って関わらないと、トラブルになってしまうことがあります。

みんなで意見を出し合いながら、正しい異性との関わり方についてしっかり考えることができました!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。