放課後等デイサービス「のとよーび」11月6日(月)

本日ののとよーびはパソコン教室を行いました。

今回のパソコンはワードをメインにおこない、まず、文章入力の練習。文字の量が多くて「こんなに打つの!?」と驚いていた子も、いざ始めると自分で何分までにここまで打つと決めて入力をしてくれていました。

IMG_1346

文章の入力が終わった子達から、次は案内文の作成を行いました。

初めて案内文を作るという子も完成図を見ながら作成ができていました。

普段使わない言葉がならぶ案内文に「どう読むの?」「これどういう意味?」と質問が飛び交っていましたが、ひとつひとつ解決しながら案内文の作成ができていました。

IMG_1347

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは 0584-71-6966 までお電話ください。