のとよーび日誌-10月11日(水)

本日ののとよーび授業は「あそびdeコミュニケーション」「ハロウィンパーティの企画をしよう」でした。

今日の授業はコミュニケーションを主に行いました。

あそびdeコミュニケーションでは、新聞紙パズルや縛りしりとり、ジェスチャーゲームを行いました。

絵だと分かりやすいパズルも、字になるとむずかしかったり、しりとりも縛りがあると急に難しくなったりするようでした。

ジェスチャーゲームでは「ああ!それかぁ!」と大盛り上がりでした。

 

ハロウィンパーティの企画では、リーダーや司会者、書記やレクリーダーなど積極的に立候補してくれました。みんなでどんなレクをするか、音楽は何を流すのかなどいろいろな意見を交わしてくれました。

楽しい会になりますように!