のとよーび日誌-10月18日(水)

本日ののとよーびは「のと会社実践 選別作業」を行いました。

IMG_1228

沢山あるペットボトルのキャップの中から指定された色のキャップだけを集めたり、

 

IMG_1230

四角、三角の図形カードから指定された形と色のカードを集めてもらいました。

「なんだこの量は」と言いながらも、指定された物だけを素早く取っている子や、両手を使って取っている子など、みんな早く集めるにはどうしたらいいのか考えて工夫していました。

 

全部選別が出来るのか、とスタッフでも思ってしまうほどの量がありましたが、全員で協力して、すべての選別を終える事ができていました。

みなさんとても頑張っていましたよ!