のとよーび日誌-10月12日(木)

本日ののとよーび授業は「のと会社実践~仕分け~」でした。

ステップコースの子は、小さな△や□のカードの仕分けをしました。

最初はステップコース全員で仕分けをしました。

IMG_1205

サクサクと仕分けをした後、今度は色分けをしました。△の色は9種類。

「わ~たくさんある」といいながらも、チームで協力し合い、「手伝うね」「ありがとう」の声かけができていました。

70枚~100枚程度のカードの数も数えてくれました。

 

ジャンプコースでは、まず書類の仕分けをしました。

1~100まで数字の書いた書類を番号順に並べ、ファイリングしたりクリップ止めをしました。

机の上をきれいに使おうとしてくれたり、書類をこまめに揃えたりしてくれました。

IMG_1214

その後は大量にある郵便物の仕分けをしてもらいました。

郵便番号でわけた後、住所で分けてもらいました。

 

みなさん、丁寧にミスゼロを目指してくれました。