放課後等デイサービス「のとよーび」11月27日(月)

本日ののとよーびは「のと会社実践」を行いました。

今回の実践は箱の組み立て。

一枚のダンボールを折って箱の形にしてもらいました。

IMG_1480

見本を見ながらまずは折り目を付けて、それから箱の形に組み立て。

見本を見ながら同じ形に組み立ててもらいましたが、みんな最後の隙間に差し込むのに大苦戦。

力任せに入れようとするとすぐに破れちゃうから、みんな落ちついて出来ていましたね。

慣れてくると、スムーズに組み立てられるようになって、少しずつ「楽しくなってきた」って声が聞こえてきていました。

皆で協力して沢山組み立てる事ができていましたね!

IMG_1479

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。