放課後等デイサービス「のとよーび」9月4日(水)

本日のカリキュラム

前半:クイズに答えて!注意力・観察力アップ♪

後半:新学期  忘れ物対策を考えよう!

 

こんにちは。

今日は夕方から急な雨が降りました。地域によって雨の程度に差があったようですが、天気予報のチェックや雨具のご用意にご協力ください。

 

さて、本日はきちんと注意力を働かせるための授業が続きました。

前半はクイズをしながら、細かい所までしっかり見たり、最後まで問題を読む練習をしました。

 

後半は、忘れ物対策の授業でした。

プリントを使って、どうして忘れ物をしてしまうのか、忘れ物をなくすためにはどうしたら良いのかをみんなで考えました。

IMG_9990

注意や集中することが苦手な子もいると思いますが、のとよーびでしっかりトレーニングして、さらに能力アップ出来るように頑張っていこうね!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。