放課後等デイサービス「のとよーび」9月7日(土)

本日のカリキュラム

前半:ゲームでコミュニケーション

後半:のと会社(作業実践)

 

こんにちは!

本日は土曜授業を行ないました!

ゲームをしながらコミュニケーションの練習をしました。はじめは、相手にわかるように伝えるのが難しかったけど、先生にヒントをもらいながら、早く、分かりやすく伝えることができようになりましたね。

のと会社で仕分け・袋詰め・検品作業の流れを練習しました。みんな集中してできました!指示通り袋詰めをしたり、確認作業をしましたね。みんな頑張って参加できていました!

IMG_0068

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。