放課後等デイサービス「のとよーび」9月9日(月)

本日のカリキュラム

前半:すばやく判断力アップ♪

後半:レベルに合わせてタイピング♪ゲームセンター

 

こんにちは。

本日ののとよーびは、楽しくてためになる授業が続きました。

 

前半では、素早く判断するトレーニングを行ないました。

最初はなかなか決められずに迷っていた子も、練習を積むうちにきちんと決められるようになりましたね。最後は全員がしっかり判断できるようになりました!

IMG_0106

後半ではゲームを使ってタイピングの練習を行ないました。

絵や動画に合わせて文字を打っていくのは楽しかったですね。パソコンに慣れていない子も、頑張って取り組めていました!

IMG_0122

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。