★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム:ボードゲーム(社会的行動)

 

こんにちは。

いよいよ来週から10月になります。

季節の変わり目ですので、体調には十分お気を付けください。

 

さて、今日はボードゲームで遊びました。

IMG_0399

前半は相手の気持ちを考えるゲームをしました。

お題に沿って、先生が1番をつけたくなる答えを考えましたね。個性のある答えがたくさん出てきて、楽しかったです♪

IMG_0403

IMG_0404

後半は記憶力を鍛えるゲームを行ないました。

みんな最初は「難しい」と言っていましたが、少しずつコツを掴んで上手になりましたね!

これからも、ボードゲームを使って、楽しみながら色々なスキルを伸ばしていきましょう!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。