放課後等デイサービス「のとよーび」9月6日(金)

本日のカリキュラム

前半:探し物は何ですか? 〇〇を探せ!

後半:お金の上手な支払い方

 

こんにちは。

今日は普段の生活に役立つ授業が続きました。

 

前半は、相手に伝わりやすい言葉で話すトレーニングをしました。簡単な言葉のほうが誰にでも伝わりやすいことを学んだね。

後半はお金の支払い方を考えました。

ぴったりの金額や、なるべくお釣りが少なくなる金額を出す練習をしました。最初は戸惑ったけど、練習するうちに上手になったね!

IMG_0046

IMG_0057

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。