★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム:作って遊ぼう!~紙コップを使ったおもちゃ工作に挑戦~

 

こんにちは。

朝晩は空気が冷たくなってきました。皆さん体調にお気をつけてお過ごしください。

 

さて、今日は紙コップを使っておもちゃ工作をしました。IMG_0311

IMG_0313

IMG_0316紙コップと輪ゴムでロケットを作りました!

きれいに色を塗ったり、よく飛ぶように輪ゴムの掛け方を工夫したり、みんな一生懸命取り組めていましたね。

後半は、だれのロケットが一番飛ぶか競争しました。

身近なもので楽しく遊ぶことができましたね。次回も「作って遊ぼう」の授業をお楽しみに!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。