放課後等デイサービス「のとよーび」12月1日(金)

本日ののとよーびは「のと会社実践」で箱折りを行いました。

注意する部分を聞きながら丁寧に作業する事ができていました。

グループで協力して、自分の分が終わった子は他の子の物を手伝ったり、「こうやって置いたら後で数えやすいよ」と言いながらできていました。

 

IMG_1573IMG_1572

後半には、少し難易度の高い物にも挑戦してもらいました。

細い部分を折らないように、どこを持ったら良いのか、力の入れすぎに注意しながら出来ましたね。

細い部分がフォークに形が似ていて、みんな「フォークの部分が難しい」と感想で話してくれました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。