放課後等デイサービス「のとよーび」12月25日(月)

本日のカリキュラム「年賀状をつくろう」

本日はのとよーびで、パソコンを使って年賀状を作りました。

特別なソフトを使うのではなく、ワードを使って、画像の貼り付けを行いました。

画像の貼り付け方法や、用紙のサイズをはがきに変更し、最後は一枚印刷して、正解一枚だけの、オリジナル年賀状ができていましたね。

無題1無題

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。