放課後等デイサービス「のとよーび」12月15日(金)

本日ののとよーびは、パソコン教室でした。

それぞれの課題に合わせて、タイピングや文書作成に取り組んでもらいました。

タイピングを行っていた子はゲームや物語の入力などを通して楽しみながらタイピングができていましたね!

文書作成などは、ワープロ検定の実際の問題を使い、案内文の作成を行いました。

見本を見ながら、作成する事ができていましたね。

 

みなさん、最後まで集中してできていました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは、0584-71-6966までお電話ください。