放課後等デイサービス「のとよーび」12月14日(木)

本日ののとよーびは「聞くチカラ」と「感覚刺激」を行いました。

聞くチカラでは、リレースピーチを行い、前の人が話した内容から続くように話を続けてもらいまいた。前の人がどんな事を話しているのか、よく聞いて話始める事ができていましたね!

IMG_1642

感覚刺激では、視覚、聴覚から入ってきた情報で動いたり、手で触っただけで目的の物を探してもらいました。普段目にしている物を手の感触だけで探す時には、似たような形の物が多いと迷ってしまう様子でしたね。形や手触り、硬さを確認しながら探せていましたね!

IMG_1656

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。