放課後等デイサービス「のとよーび」12月4日(月)

本日ののとよーびは「パソコン教室」でした。

今回もワードとエクセルの両方を課題とし、行いました。最初に頭の体操としてクロスワードをしました。たて、よこに共通する文字を選んで入れてもらいました。後半になると難易度もあがり、みんな頭を悩ませながら考えていましたね。

IMG_1578

3か月前までエクセルをやったことがない!と言っていた子も今では先生に聞くことなく、グラフを作成できるようになってきました。

日々の積み重ねで成長しましたね。

IMG_1579

年始にMOS試験を控えた子も、テキストもいつの間にか半分も進みました。

いよいよ最後の追い込み、本人もやる気十分で取り組んでいました。

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身に付けるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。