★就労準備型放課後等デイサービス のとよーび★ 今日のお便り

本日のカリキュラム

前半:レゴブロックを使って♪(視覚トレーニング)

後半:熱中!パズルゲーム(コミュニケーション)

 

こんにちは。

もうすぐ10月ですね。2年生・3年生のみんなは現場実習が近づいてきました。

体調を整えて頑張ってくださいね。

 

今日の前半は、見るトレーニングをしました。

IMG_0344

IMG_0356

見本を見て、レゴブロックを組み立てましたね。みんなよーく見て、見本通りにきちんと組み立てることができました!

集中して取り組めていましたね。

 

後半は、パズルでコミュニケーションの練習をしました。

20190924

IMG_0363

みんなで協力して、難しいパズルにも挑戦しました。意見を出し合って、あきらめずに頑張りましたね。

「がんばろう」「できるよ」と、思いやりのある声掛けがたくさん聞こえて、先生はうれしかったです♪

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。 随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。