放課後等デイサービス「のとよーび」12月21日(木)

本日ののとよーびは「パソコン教室」を行いました。

一人一人のスキルに合わせた内容で、タイピングや文書作成、エクセルの関数入力を行いました。

久々の文書作成で「これ、どうやって直すんだったっけ…」と忘れてしまっていた子もいましたが、テキストを見ながら作成をすることができていましたね。

IMG_1704

エクセルをしている子は関数を覚え中。ヒントの関数の入れ方を見ながら作成することができました。表の上位3位の平均を求める。という高度な関数では出来たときにとても嬉しそうにしていましたね。

IMG_1703

障がいをもった在学中の中学生・高校生のための就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身に付けるために、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受け付けております。詳しくは、0584-71-6966までお電話ください。