放課後等デイサービス「のとよーび」12月27日(水)

本日のカリキュラム「授業参観」

本日のカリキュラムは授業参観で、今日の為に作成したパワーポイントをお母さん達の前で発表をしました。

いつも以上に緊張している子が何人かいましたが、みんな自分の作ったパワーポイントをしっかりと発表する事ができていましたね!

休憩時間には、自分のお母さんにおもてなしとして、飲み物とお菓子を出しました。ちょっと、照れくさそうにしながらも接客実践の成果を見てもらう事ができていました。

 

封入作業を行う時には、手順書通り行うところを見てもらいましたね。

IMG_1751

いつもより緊張している子が沢山いましたが、いつも通りにできていて、お母さんに自分たちの成長を見てもらう事ができましたね!

 

障がいをもった在学中の中学生・高校生を対象とした就労準備型 放課後等デイサービス『のとよーび』では、将来の「働くチカラ」を身につけるため、社会人スキルや職業訓練などを行っています。

随時、見学・体験を受付けております。詳しくは0584-71-6966までお電話ください。